2010/03/14

3月7日のライブ


photo by masaya


3月7日はお馴染みの扇町パラダイスでのライブでした。
11月以来のライブ、そして4人編成での初ライブなのでした。
パラダイスのライブはいつもスタッフの方々もお客さんも温かく見守ってくれて落ち着きます。歌も演奏も上手いか下手かは別として楽しんですることができたし、お客さんも楽しんでくれたようで何よりです。

新曲を3曲披露しました。
セットリストを書いておきます。
(4〜6曲目の順番をよく覚えていないですが)
Black Cassette*
It's my shout
Disko Kitten
Between You & I
Suckered in by sirens
Broken by inertia*
The Strangler
Headed Into Hell*
*・・・新曲

新曲といってもBlack Cassetteは5、6年前に書いた曲です。
この曲をバンドでやるとは思ってもみなかったので意外ですが幸せです。

Headed Into Hellという最後にやった曲の評判がよくて嬉しかったです。

何曲か打ち込みドラムを使って演奏しました。
PA滝井さんのプロの技、待ってました〜!って感じにエコーを入れてくれたり感激しました。
Disko Kittenのう〜うっふ〜ってとこのことです。
共演バンドもおもしろい夜でありました。

パパピプPEPO!
ラップトップとシンセとサンプラーを使ってはります。
わたしたちも使うけど全く違う使い方。
クールなたたずまいの女子お二人。
サンプラーさばきがかっこ良かったです。
とても好みな音!

シライリゾートオーケストラ
私が好きな楽器たくさん、メンバーも大勢。
マンドリン、鍵盤ハーモニカ、トイピアノ、ウィンドチャイム、鉄琴、パーカッションたくさん。そのうちのひとつシェイカーを貸していただきました。(忘れ物の多いわたし)
陽気な方々。シライリゾートさんがいるときは客席もにぎやかでよいです。

ドーラさんはなぜか勝手に男女2人ユニットかと思い込んでいましたがギター弾き語りの男性です。ギターの弾き方と、狙っていない「間」が好きでした。

FUTA9082は以前共演した「さまあのごはん」と同一人物なのでした。
バンド編成で女の子に囲まれていました。
あの気怠い感じのポップがわたしはとても好きです。
パパピプPEPO!のサチさんはこのバンドではベースで活躍されていました。
サークレッツでもシンセを弾いてるマルチな方です。
噂ではかなりたくさんのバンドに所属しているとか。

ice cream shoutは今回はじめて、バッグを作って販売しました。
今回は3枚しか作れなかったのですが(どれも1点もの!)そのうちの1枚をサチさんが買ってくれたので記念撮影。お買い上げありがとうございます!



他にもバッグやバッジ、CDを買ってくださった方々
どうもありがとうございました。
見に来てくださった方、ダイスの方、共演者のみなさん
ありがとうございました!

mika

2010/03/12

3月

私たちの素敵なおともだち、マルコフがice cream shoutのためにイラストを描いてくれたのでブログのタイトルとマイスペのプロフィール画像にさせてもらいました。

マルコフのイラストのタッチが好きです。
マルコフのお父さんはサーフボードを作ってはって、
マルコフはサーフボードに絵を描きます。

マルコフは時に家に来てご飯を作ってくれたりします。
パエリアとペペロンチーノがすごくおいしかったです。

マルコフ、いつもありがとう。