2010/06/18

きりきり舞い

リンダちゃん!
90年代に小学生だったのに、不思議なことに私のアイドルはリンダちゃんだった。



この曲は知りませんでした。
(でも、もしかしたら、6年生のときに親のともだちが貸してくれた7インチコレクションにあったかも?)
今日iTunesをシャッフルさせてたら、近田春男&ハルヲフォンバージョンが流れて「これはまさに私好み!」と思ってユーチューブで探したら、もっと直球なリンダちゃんバージョンを聴けて、見れて、よかった。
リンダバージョンはディスコやしね。

そういえば、震災後に被災地だった地元の学校に無料コンサートに来てくれて観に行ったな〜。

mika

2010/06/11

facebook and...

I made a facebook page of ice cream shout.
So please join!

フェイスブックのice cream shout ページをつくりました。
参加してね。

個人的な内容だけど流行のツイッター(in English: とぅいら〜)もやってますのでよかったら。。。
はずかしいけどね。

i tweet too
mikafika on twitter

mika

june

みなさんこんにちは
ごぶさたしております。
もし、ちょくちょくのぞいてくださっている方がいたら、ごめんなさい。。

4月のライブはとても楽しかったです。
ソロのライブでは、ハングリーハーツとfukucoちゃんのクレイジー&ワンダフルなステージ
翌日の中津vi-codeさんでのライブは、飛び入りでハングリーハーツにダンス&歌をやってもらいました。
とてもうれしかったのですが、無鉄砲なことをし申し訳なく思っています。
過去のライブリストに写真を載せました。

先日はパラダイスでのライブでした。
ギター担当のクリスが残念ながら仕事でこられなくなったので、3人でのライブをすることになりました。
最近やっていなかった、between you & I のbright versionや、room of painなど、おとなしめの曲に加え、
今回で演奏するのが3回目の、Headed into Hellや、3人とも振り付け付きで歌うディスコキトゥンなどを披露しました。
前にも書いたと思いますが、パラダイスは自然とお客さんとの距離が近くなる特別な場所です。

今回はおしゃれなイケメンバンドが勢揃いで最初緊張しましたが、みなさん優しい方ばかりで。。。
そして音楽もすごくかっこよかったです!!
トリの1 POINTではきゃー!というのを押さえられなかったです!!

1POINTのギターの方とは、お互いどこかで見たことあるよなー、と思っていたら
時々お世話になるスタジオのお兄さんでした。
以前ice cream shoutでドラムを担当していたじゅんちゃんと最後に練習したときに、記念にスタジオで一発録音したのですが
そのときに録音のお手伝いをしてくれていた方でした!
その音源をアメリカ・ポートランド在住のじゅんちゃんがアップしてくれたので、よかったら聴いてみてください。

Don't Share Your Beer & It's My Shout





mika