2010/02/07

今年2番目のライブ&ice cream shout 初ライブ

こんばんは

今年2番目に行ったライブは1月30日ベアーズでのjenny on the planet企画のライブイベントです。
去年一度ライブを観て虜になったsquimaon(
squimaotoのお二人が、もう一人の方が育児休暇中にやってはるバンド)を聴きに。
ずっと気になっていたjenny on the planetも一緒だったし、よかったです。

この間、といっても何ヶ月か前の話やけど、スウェーデンのラジオインタビューを受けたときに、「日本の新しいバンドでいいの教えて!」って聞かれてなかなか思いつかなくて困ったのですが、今もし聞かれたら、絶対Squimaoto!もしくは
丸尾丸子さん。
新しいバンドかどうか分からないけど。。。
同じ関西にこんなかっこいい音楽をつくるかわいい人たちがいるなんてなんて素敵なことでしょう。

どんな音楽かは、説明が下手なのでできないですが、とにかくオリジナルでかっこいい。
歌声もきれいでメロディーもドラムもいいです。
この不規則なリズムと不思議なギター、どんな風にしたら生まれるんだろう。
2人や3人だけでもこんなすごいライブができるんだなあ。


是非ライブを観てください!!!


さて
アイスクリームシャウトの今年の初ライブ
あとひと月後の3月7日です。
いつもお世話になっている扇町の
パラダイスです。

新曲たくさんお披露目できると思います。
また新しいタイプの曲が色々あるので、是非足を運んでくださいね。

対バンはFUTA9082、シライリゾート 、ドーラ 、パパピププPEPO! のみなさん。

楽しみです!!

今日はジョアンナ・ニューサムのライブを観に行こうか迷っていましたが、節約ため、
あと大阪に行くのが面倒だったので近所にインドカレー屋さんができたので食べにいきました。色んなカレーを楽しめるプレートを注文しました。チキンカレー、まめカレー、エビカレー、チキンのミンチのカレー。ターメリックライスはおかわり自由なのでおかわりしました。すごくおいしかったのでおすすめです!奈良にお越しの際はお連れします〜。
ランチは580円から、とかなりお得。
昨日スーパーに行って鶏肉が安かったけれど、こんなに安いと複雑な気分になって、お肉をみるのもいやで買わなかったのですが(20代前半はベジタリアンだった)、今日はチキンカレーを注文するミーハーな私なのでした。。。まあ自称ベジタリアンだった頃もミーハーやったけれど。

それからやっと、ブロークバックマウンテンを観ました。
自然の映像がとても綺麗です。山や、湖、羊。
羊の群れだけで画面を埋め尽くすとか、すごいです。

感想はまたいつか別の機会にします。
もう夜中の2時になってしまいました。


ミカ

No comments: