2009/11/04

NAME THE PET!!

スウェーデンでかなり話題になっている、ハンナちゃんことName The Pet。


スウェーデンの小さな街、Gävle(イェーヴレ)出身で、高校はジャズ科に通い(そんな学科があるなんていいよな。)、卒業後はしばらくロンドンにいて服屋さんで働きながら音楽をつくったりしていたそうです。
The Sound of Arrowsとコラボをしたり、シングルを数枚出した時点でもう話題沸騰でスウェーデン国内のフェスやクラブにたくさん出演したり、DJとしても活躍しています。

そんなName The Petがデビューアルバムをリリースします!
(スカンジナビアでは今日発売)
このアルバムのiTunes特典ボーナストラックとして、ice cream shout が"LONDON"という曲をカバーさせてもらいました!!
本人も気に入ってくれとってもとっても光栄です。
ice cream shout の myspace に載せたので聴いてみてくださいね。

この曲の本人の演奏しているビデオはこちら。




わたし、このPSLっていう音楽番組、大好き。
サイトのデザインもかわいいし、出ている人もいい人が多いし、ライブはいつも変わったロケーションで撮っていて特別な雰囲気やし、
「もしあなたがフェスを開催するとしたら誰呼ぶ?」っていろんなアーティストに聞くコーナーとかあって楽しいです。

そして、シングル"SUNSHINE"のこのバージョンが素敵。

こちらは"Nyhetsmorgon"っていう朝のニュース番組です。「おはよう朝日です」みたいな感じかな??
でもあさからこんなのかかってるなんていいよな。

mika

2 comments:

nanabird said...

わたしもPSL好きー! 
この映像というかライブもすごいいいねー。
カバーさっそく聴きます!

mika said...

いいねー!!