2009/12/29

2009

こんにちは

もうすぐ2009年もおわり。
2009年最後のライブは11月のパラダイス。
この日はすごく混んでいて、オールスタンディングでぎゅうづめでした。
(他のバンドのお客さんで)
やっぱり、たくさんの人が体揺らしながら聴いてくれているライブが好きです。
ドラムやキーボードを担当していたじゅんちゃんが、アメリカ・ポートランドに引っ越すことになり、彼女とは最後のライブになりました。
今年最後の、と5人で最後のライブ、よいものになってよかったと思います。

ポートランドと言えばこんな素敵な本『Oh Portland, So Much To Answer For(オレゴン州ポートランドの音楽と人とレコード)』が出ていたので、パステルレコードで購入後じゅんちゃんにお餞別として渡しました。

ポートランドの成り立ちについての話とか歴史とかってこんな変で面白いんや!と色々な発見があり、すごく行ってみたくなりました。
あと、本の作りがまたいいんです。リソグラフ2色刷り(リソグラフ大好き)を駆使していて、なんかとても親しみの湧く手触りとアナログ感です。
お手頃価格ですし是非一読を。私も自分用買わないと。

Lillmagさんでの紹介文も素敵。
「これからの自分たちの街/シーンづくりに活かす気持ちで読みたい一冊。」

ではではよい年末年始をお過ごしください。

みか

No comments: